東京藝術大学連携事業 東京藝術大学大学美術館 陳列館での展覧会の共催

ARCHIVE

共催・連携イベント

UPDATE : 2023.04.10

1 / 1

一般財団法人カルチャー・ヴィジョン・ジャパン(CVJ)と東京藝術大学大学院(国際芸術創造研究科アートプロデュース専攻、以下、東京藝大)は、 2019年より大学内の陳列館にて、展覧会を共催しています。
CVJと東京藝大が共催することで、本件を契機として企業関係者の文化芸術への理解に繋げ、民間企業と文化芸術の好循環の創出を目的としています。

また、産業界と文化芸術の接点となるアートマネジメント人材の育成等に繋げることで、日本の文化芸術産業の自立化、日本経済の発展に繋がる新たな価値創出の場となることを目指しています。

 

「愛のグリッチ:新しい公式」 展

本展覧会は2016年に設立された東京藝術大学大学院国際芸術創造研究科アートプロデュース専攻の学生が主体となりキュレーションを実践し、企画運営する展覧会です。
2022年度は「愛の新しい公式」をテーマに日本、イギリス、中国、アイルランド、そしてスロベニアから12組のアーティストを紹介しました。

DSCF7140
DSCF7204

開幕直前の2023年3月22日(水)に内覧会とオープニングレセプションパーティーを行いました。2022年末に完成した「国際交流棟」でオープニングレセプションパーティーを行ったことで、関心を集め、例年よりも多くの参加者での開催となりました。
サプライズで長谷川祐子教授の退官セレモニーも行われました。

DSCF7324
DSCF7344
 

■展覧会情報(終了しています)
展覧会名:「愛のグリッチ:新しい公式」 展
会期:2023年3月24日(金)~4月9日(日)
会場:東京藝術大学大学美術館 陳列館
WEBサイト:https://glitchesinlove.com/

■内覧会・レセプション(完全招待制)
日時:3月22日(水)
会場:東京藝術大学 国際交流棟